記事一覧

上海日記☆3日目

ファイル 58-1.jpgファイル 58-2.jpgファイル 58-3.jpgファイル 58-4.jpgファイル 58-5.jpg

上海滞在3日目。

今年1年が少しでも良くなるよう願っておこうと、あさましい気持ちで静安寺に参拝してきました。

上海の都会のど真ん中にある静安寺は、お金持ちになりたい人たちが参拝するお寺です。
そのためか、新造されたお堂はピカピカの金バリです。
とてもご利益ありそうなたたずまいであります。

上の写真に載せていますが、入り口付近の真ん中に穴が開いていて、
その中にコインが入ると【良いことがある】という運試し的なものがあります。
そして私、秋山鍼灸院。院長【秋山勇人】はなんと!
これを一発で入れてしまいました!
私も男。やるときはやります!エヘン♪(^○^)

宮内の2階入り口には、毘沙門天、弁財天、伊達天、布袋様などが祀られて仏を守っているようです。
日本では仁王像が祀られていますね。

ちなみに毘沙門天は私の守り神なので、お参りさせてもらいました。
弁財天が実は男性というのがビックリです。

なにはともあれお参りも済ませ、今回の上海旅行もいよいよ終わりに近づいてきました。
この日、夜ご飯は火鍋をいただきました。
羊の肉をしゃぶしゃぶにして、特製のたれにつけて食べます。
クセもなくおいしいのです♪
食材の中には牛のペニスなんかもあります。
ご利益あるのかなー。