記事一覧

李さん

ファイル 70-1.jpg

中国大連の李さん。今、日本でお仕事しています。
顔面神経麻痺を発症して、3日目に秋山鍼灸院。を訪れました。

李さんの治療は【顔面神経麻痺スペシャル】

10回連続で治療をおこない、5日間休む。
その後、また10回連続で治療する。

これが秋山流【顔面神経麻痺スペシャル】

最初は目もつぶれない・ほっぺたも落ちて食べ物も吐き出してしまうような、かなり悪い方でした。
でもこちらの写真をご覧ください♪
20回の治療で、こんなに自然に笑えるまでになりました。

本当のスペシャルは治療内容にもあるのですが、そこはまた別の機会にお話しします。

李さんの場合、発症してから3日目ですぐに鍼灸治療を受けられたので、鍼に対する反応もとても良かったように思います。

さらに毎日治療することで、症状が後退することなくどんどん回復していきました。
これが好結果につながったのだと思います。