記事一覧

勇人くん☆

ファイル 25-1.jpg

おー(・o・) 今日もよう働いたっ!(私なりに)

ご機嫌まみちゃんは、3日前に初めて行った焼き鳥屋に今日も行ってきました♪

なぜかって・・・

店員に、秋山先生と同じ名前の「勇人」くんがいたんだよぉぉぉ~!!
今日はその勇人くんに「私が勤めている秋山鍼灸院の先生と同じ名前なので、その名札…写真撮らせてください♪」とお願いしました。

忙しそうなのに、そのお兄ちゃん快くオッケーしてくださいました! さすが、顔だけじゃなくて性格もイイ!(≧∇≦)b
ブログに載せることも承諾してくださいました。

てなわけで、その勇人くんのいる美味しい焼き鳥屋をご紹介しないわけにはまいりません。

北九州市八幡西区楠木2-8-4
焼鳥「雅吉」折尾店
TEL 093-692-1213
焼鳥以外のメニューもとっても美味しいので、
ぜひ皆様ご予約の上、行かれてください♪

秋山鍼灸院。の宣伝もしっかりしてきたので、きっと勇人くんも近いうち秋山勇人先生に会いに来てくれるでしょう☆

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

今日のお昼☆

ファイル 24-1.jpg

こんにちは♪
自分の長所がわからないまみちゃんです。

桜が咲いた~!と思ったら雨ばかり・・・
せっかく綺麗な桜も雨と風で花びらがヒラヒラ…
それも風流ですが、入学式まで散るの待って欲しかったな。

桜満開のときに見た、八幡西区栄犬丸方面の金山側沿いの桜並木、いとうづの森公園隣の金比羅池周辺などとっても綺麗でした!!


さてさて、今日は…いえ、今日も秋山先生を隠し撮りしてしまいました(*゚▽゚*)  あはは♪゜・*:.。. .。.:*・♪

秋山先生のこのかっちょええ髪型を見て欲しかったわけではなく、先生の作るヘルシーな糖質オフ料理を載せたかったんです☆

本日の具材:
豚肉・イカ・もやし・厚揚げ・卵・キャベツ
調味料…牛乳ほか(あまりの早業で見ていない)

今日もおなかいっぱい&体がぽかぽか
先生の「赤字キッチン」、ずっと続けてもらわなければm(_)m

大変おいしゅうございました♪ ヽ(*´∀`)ノ

あったかいスープ☆

ファイル 23-1.jpg

こんばんは☆
食いしん坊のまみちゃんです。

レンタルDVD「レミーのおいしいレストラン」をさきほど観終わり、おとといのお昼ご飯を思い出したので、寝る前に日記を書いています。

私が秋山鍼灸院で勤めだして一ヶ月ちょい経ちましたが、いつも先生がご自分のお昼ご飯を休憩室で作られていて、それがまた美味しそう~で、指をくわえて眺めていたら「300円出したら一緒の作ってあげるよ」と言ってくださり、スタッフはほぼ毎日先生の手料理を食べさせてもらっています。 謝謝♪

この写真、ラーメンの器ですが、ラーメンは入っておりません(笑)
いつも、野菜に鶏肉、豆腐、ウインナー、卵など具沢山なのですが、この日はそれらに加え謎の物体が!!!!!

秋山先生:「食べてみて。食べた後に正体教えてあげる」

まみちゃん:「特別なスープをあなたにあげる
あったかいんだから~♪」

・・・て、歌ってる場合じゃねぇ! なんじゃこりゃ??

臭くもなく豚肉風な味でした。この正体は「アナグマ」だそうで。

「あらいぐまラスカル」なら知ってるけど、アナグマなんて知らな~い♪

アナグマ -Wikipedia
一見してタヌキに似ているが、食肉目イタチ科に属している動物。

ふ~ん。

普通ではなかなか手に入らない食材なのでしょうね☆
貴重な経験をさせて頂きました。

ヽ(・∀・)ノ  オナカ コワサナカッタヨ♪゜・*:.。. .。.

ごちそうさまでした!

秋山先生によるご指導☆

ファイル 22-1.jpg

こんにちは♪

見た目は若くても血管年齢がヤバイ(であろう)まみちゃんです。

身体が硬い
代謝が悪い
手足が冷える
汗をかかない
運動不足
甘いの大好き

最低なあたくし。

てなわけで、秋山先生が!
貴重なお昼休みに写真のように転がす運動と、スクワットを教えて
くださいました。

無言で20回コロコロ・・・
スクワット10回。

ちょっと感動ーーーーー!

そして先生はひと眠りすべく、下駄をカランコロン鳴らしながら
休憩室に消えていきました。

卒業☆新メンバー

麻奈美です♪

今まで一緒に働いてきた坪さまとかず姉さんが2月で卒業しました。

卒業はやっぱり寂しいですが、それぞれ新しい場所で頑張ってほしいですね(>ω<)

新しいメンバーも3人増えました♪

鍼灸師の大畑先生。

受付にまみちゃんときーちゃんです。

新メンバーもなかなか個性が強いので(・o・)

みなさまよろしくお願いします♪

はじめまして。新人でございます。

ファイル 20-1.jpg

はじめまして。

先月からこちらの秋山鍼灸院。に入りました新人です。
どうぞ、『まみちゃん』(…という歳でもないけど)と呼んでください。
(*^_^*) てへぺろ。
基本、月・水・金に現れます。

仕事の覚えは悪いけど、人の顔を覚えるのは得意です。
患者さまとお話しするのがとても楽しい今日この頃です。

秋山先生もスタッフの方々もとても優しいので感謝しています♪
まだまだ手際が悪いので、早く仕事を覚えるよう頑張ります!

写真は…寄せ植えして持ってきた鉢植えです。
こんなふうに時々入り口のところで日向ぼっこしていま~す(*^^)

冬休みのお知らせ

最近めっきり寒くなりましたね(p_-)

みなさん風邪などひかれてないですか?

秋山鍼灸院。の年内の診療は12/30までしております♪

12/31から1/4までは診療お休みとなります。

1/5から通常どおり診療いたしますのでよろしくお願いいたします(>ω<)

ひびしんフェスタ

ファイル 18-1.jpgファイル 18-2.jpgファイル 18-3.jpgファイル 18-4.jpg

こんにちは~麻奈美です(o・ω・o)

昨日秋山鍼灸院。は西日本総合展示場にて、ひびしんフェスタに参加してまいりました。
ひびしんフェスタというのは、いろいろな企業さまが集まり、各自の商品やサービスなどのPRを行うものです。

「鍼灸の良さをもっとみなさまに知っていただきたい」
という想いから、我らが秋山鍼灸院。も初参加することになったのです♪

今回は【出張!秋山鍼灸院。】ということで、鍼灸に興味のある方々に、実際治療を体験してもらおうという試みでした。
治療自体は10分程度でおこなったのですが、肩こりや腰痛の方は効果をすぐに実感されている方が多かったです♪

興味をもってブースを覗いてくれた方々はもちろん、遊びにきてくれた患者さまもいたり、初めての参加でしたが想像以上に盛り上がり充実した1日となりました。

来てくださったみなさまありがとうございました(>ω<)

ちなみに写真の絵は先生が描いた神様たちです♪
ブースでも存在感バッチリでした!

お魚

ファイル 17-1.jpg

院に新しくお魚が増えました♪

写真では少し分かりにくいのですが(pд-)

院に入るとかわいくお出迎えしてくれます♪

みなさんぜひ見てください(>ω<)

赤ちゃん♪

ファイル 16-1.jpgファイル 16-2.jpg

お久しぶりです♪麻奈美です♪

写真に写っている「赤ちゃんの駅」

ご存知の方もいるでしょうか(>ω<)

この「赤ちゃんの駅」というのは、
赤ちゃんを連れたお母さんが
オムツを替えたいけれど替える場所がない(p_-)
ときにお店のスペースを提供しますよという取り組みです。

場所によっては授乳スペースを提供してくれる所もあるようですが、
秋山鍼灸院。で今提供しているのはオムツ替えのスペースになります♪

近くを通られたらお気軽にご利用くださいね(>ω<)