記事一覧

ミニキューピーちゃん☆

ファイル 35-1.jpg

こんにちは☆
まみまみです。

前回、手作りの鍼キューピー【秋山鍼灸院バージョン】をご紹介しましたが、
今回はミニキューピーです♪


あたくし、趣味が「手芸」なの

ヽ(*´∀`)ノ 「シュゲー!」

鍼キューピー☆

ファイル 34-1.jpg

こんばんは☆まみすけです。

最近、可愛い麻奈美ちゃんがお休みをしているので、
そうするってーと、さばけない私は必然的にさらに忙しくなるわけで、
患者さまの多い秋山鍼灸院。で、はぁはぁ息切れしながら頑張っておりますです。

そんなわけで帰宅したら結構疲れきってるんだけど、「手芸」が趣味の私は、前から『鍼キューピー(秋山鍼灸院バージョン)』を作ってみたくて、寝る前にちとトライしてみました。
そしたら自分でも面白くなって止まらなくなっちゃって、
寝る時間を削って完成~☆

貴方をモデルにした?鍼キューピーちゃん、
秋山鍼灸院。のどこかにいるので、探してみてちょ~~!

ヽ(*´∀`)ノエッヘッヘ

6月=梅雨なのに、どうして水無月(みなづき)?

ファイル 33-1.jpg

こんにちは☆
まみちゃんです。

紫陽花の綺麗な季節になりましたね。

しかし、雨がたくさん降る時期なのに、6月はどうして『水無月(みなづき)』なのでしょう?
『水の無い月』って変だなって思いますよね。

「水無月」の『無』は『の』にあたる連帯助詞ですので、「水無月」は「水の月」ということになります。
田植えが済み、田に水を張る必要があることから「水の月」→「水無月」と呼ばれるようになったようです。

おっと、今日は教養が出てしまいました。

あぁ、カエルの季節でもありますね。
私はカエルが大の苦手です。


今日の写真は、先日、京都郡みやこ町の『フォレスト』という森のイタリアンレストランに行ったときに入口で撮ったものです。

「この石のリスって、テーブルにくっつけてあるの??」と思い、リスを手で持とうとしたら、なんと!
リスの頭の上に本物のカエルさんが乗ってました!

ギエーーーーーーー!!!

Σ(゚д゚lll) さわらんでヨカッタ。。。

このカエルさんはこの場所がお気に入りなのかな??
(^O^)

おしまい。

赤ちゃん(・o・)

ファイル 32-1.jpg

こんにちは~麻奈美です♪

友達が3月に出産したので赤ちゃんに逢いに行ってきました♪

まだこのときは2ヶ月なってないくらい。

靴下もブカブカでかわいいー!(>ω<)

美人さんになってね♪

小倉で飲み会☆

ファイル 31-1.jpg

こんにちは♪
べそちゃんです(←自分で言っちゃったよ)

「バカは風邪ひかない」

あれウソですね。

バカだけど風邪ひいた。ヽ(;▽;)ノ
なので日記が更新できずにいました・・・。

患者さまの非常に多い「秋山鍼灸院。」
スタッフも頑張っているので、秋山先生がご褒美に食事をご馳走してくださいました。
久しぶりに夜の街に繰り出して、美味しい料理を食べて、そのあと二次会・・・
とっても楽しかったです♪
秋山先生ありがとうございます☆
(=^0^=)

食べに行ったお店は、小倉にあるタン専門店の「タンパチ」です♪
タン以外の料理もどれもと~っても美味しかったのでオススメします!
ぜひ皆様も行かれてみてください☆

元祖小倉たんや「タンパチ」
小倉北区京町4-1-13
093-533-1527

写真は、タンパチのオーナーさんと秋山先生です。
なかなか良いショットが撮れました!!!

(≧∇≦)b まみちゃんやるぅ♪

楽しい患者さま☆(40代女性)

ファイル 30-1.jpg

こんばんは☆
まみちゃんでし。(ノ∀`)

先日、私の体重の二倍プラス10キロある患者さまのI様が二回目来られました。
1キロ体重減っていました。
秋山先生のご指導により、これからどんどん体重が減ることでしょう♪

患者さまのお友達から「体重減ったらその鍼灸院を私にも紹介して!」と言われているとのことでした。
「ライザップ(RIZAP)より鍼ザップ(秋山鍼灸院。)の方が効果あるよ~と友達に言ってみせます!!!」と素晴らしい意気込みでした。

その意気込みだけで、うん、3キロは痩せれる!(=^▽^=)

頑張ってくださいね!!
そして「秋山鍼灸院。」にお友達ご紹介ください♪


しかし、今日もお天気良く暑かった。。。

うちの子と、子どもの友達が公園のブランコで遊びたいと言うので、お気に入りの公園に連れて行きました。
私は公園内で散歩してまして、そのときに撮ったのが今日の写真です。
これは「ノースポール」という花です。
この花は花期も長く、育てやすい人気の花です。

子どももこの花のように育てやすかったら良いんじゃが。 

。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

今日の患者さまの話☆(40代男性)

ファイル 29-1.jpg

どうもどうも。
毎度おなじみまみちゃんです。

先日来られた患者さまのY様、今日も来院されました。
腰痛がひどかったY様でしたが、三回目の今日は笑顔で「普通になった♪」と言われていました。体調が良くなり、なによりです。

前回、Y様のトランクスが、小悪魔的なうさピーが100匹くらいいそうな模様でしたが、今日も全く同じシリーズで小悪魔的な猫ちゃんが100匹くらいいそうな模様でした。

あんまり可愛かったので、思わず「このパンツ2枚組ですか?」とお尋ねしてしまいました。。。(*≧∀≦*)

そしたら患者様が「どうでしょうね!ヒヒ♪」みたいなお返事をされました。


もしや3枚組?


次回の来院、お待ちしております。


今日の写真は、若松駅で降りたらすぐの「秋山鍼灸院。」に電車で通勤しようとした日、なぜか反対方向の東水巻駅に着いてしまい、半べそかきながら、撮った改札口の藤の花です。

藤と言えば今月27日~29日まで八幡西区吉祥寺で「藤祭り」がありますね☆
足を伸ばして藤に癒されてくるべかな♪

(^O^)

患者さまのおすすめランチ☆(小倉編)

ファイル 28-1.jpgファイル 28-2.jpgファイル 28-3.jpg

こんばんは☆
泣きべそまみちゃんです。
キャンディキャンディみたいに、泣きべそとさよならできれば良いのですが。。。

でも、「べそちゃん」とは呼ばないでくださいね♪
(とくに秋山せんせ (;一_一) )

さて、今日は私はお休みだったので、昨日患者さまのH様に教えて頂いたおすすめのランチに早速行って来ましたよ!

コレットの地下一階にある「一椿」の1,080円ランチです。
こちらは、来店予約で先着30名限定。
月ごとにメニューが変わるそうです。

カウンター席が5席ほど。
30分間で交代!という決まりなので、お一人で行って黙々と食べるのが良いかもしれませんね。

ただいまわたくし糖質制限中の為、ウニご飯と黒糖プリンは控えましたが、どれも味がとっても美味しかったので、この内容で1,080円とは私も大満足でした!(写真参照)

美味しいランチ情報、またお待ちしておりま~す♪
(^p^)

まみちゃん患者さまを呼ぶの巻☆

ファイル 27-1.jpg

こんばんは☆
勤めだして約二ヶ月経ちましたが、まだまだ新人まみちゃんです♪

こんな時間に日記を書いてて良いのでしょうか。
明日の美貌が気になります。。。

先日、友達の職場(住宅メーカー)の店長さんが治療に来てくださいました。
イベントでお会いして、その二日後に早速来てくださり私も嬉しかったです♪

腕が痛くて物を持つのに支障があるとのことでしたが、秋山先生がまず鍼を二本打ちましたら、
「あれっ?あれっ? えっ!? 痛みがなくなった!」と歓喜の声をあげられました!
それも、先生が腕ではないところに鍼を打ったのに、不思議です☆

秋山先生は、私の中でマジシャンです。

店長さんは喜んで帰られましたが、その後が気になり、
数日後、友達の職場にプリンを持って店長さんの体調をお伺いに行きましたが、あいにくお会いできませんでした。
友達から美味しいコーヒーを出して頂き、楽しくおしゃべりして帰りました。
(そのコーヒーが今日の写真ですが、少し飲んでから写しちゃったので、コーヒーが少し減っているという。。。     (/ω\)ハズカシーィ。 )

店長さん、蓄膿症などもあると言われていたので、お仕事の合間にまた秋山鍼灸院。に来てくださいね~ん     ヽ(・∀・)ノ


よし、今日の日記終わり!

速攻寝るべ☆  

ε≡┏(^o^)┛

ガッツポーズ☆

ファイル 26-1.jpg

こんばんは \(⌒日⌒)/

まみちゃんでござい。

今日は4月11日
何の日でしょう?

「ガッツポーズの日」なんだって。

ガッツポーズ。。。

いまどきガッツポーズをする人なんているのぉ~?

…と思いきや。

秋山鍼灸院。にいたーーー!
ガッツポーズの秋山先生。 ぷぷ。( *´艸`)
(↑写真参照)

ナント!大畑先生から背中にお灸をつけてもらい、煙があがっている状態でのガッツポーズです。

赤く光ってロボットみたい♪
Σ(゚д゚lll) ふげ!

吸玉の跡も薄くついていました。

患者さまの多い秋山鍼灸院。なので、先生も超お疲れのはずですが、吸玉の跡が濃くついていないのが不思議。
血流が良いのですね☆

吸玉治療は、外した跡がどす黒い色や紫芋色が出たりと、その方の体調の良し悪しを表しています。
色が濃いほど血流が悪い・凝り・痛みがあることをあらわしています。

ご自分の吸玉の跡がどんな色になるか、興味のある方はぜひ秋山鍼灸院。の吸玉治療でご確認下さいませ。
もし跡が薄かったら、一緒にガッツポーズしましょうね♪
 
(ง •̀_•́)ง‼

跡が濃く出た方も、回数を重ねるごとに薄くなる(血液循環が良くなる)傾向にあるので頑張って\(*⌒0⌒)♪

ご予約はこちらまで↓
秋山鍼灸院。
TEL 093-771-8880