記事一覧

続 金の玉

一昨日の夜、例の「金の玉」を飲んで寝ました。

直径1.8cmくらいあったので、飲み込むのに勇気いりました。
咽頭(食べ物と空気が両方通るところ)部分にゆっくりと流されている
間、空気の入る隙間が狭くなり途中で詰まるかと思いました(焦)

金の玉の効果だったのでしょう、久しぶりに夢も見ないで爆睡できました!
翌朝の目覚めがとてもよかったです。

院長に「金の玉」飲み込むの大変だったけど、よく効きましたよ!
って伝えたところ、
「はっ?飲み込んだ?!あんな大きいの、噛み砕いて飲まないと危ないぞ!」
って言われました...。

できれば最初に言ってくださいよォー(泣)
飲み込んだ瞬間苦しくて「119、119番!!!」が頭過ぎりましたもん。

話は変わりますが、1ヶ月以上前から手根中手関節を痛めてて、手首を内転したり
する動作の際に激痛が走っていたので、治療していただきました。

手根の2箇所に、灸頭鍼(鍼の柄にお灸を巻き付けて燃焼させる)をしてもらって、
ものの10分くらいで手首が360度回転するようになりました!!!

手首の痛みが無くなり、今日行われたお灸の実技試験は、軽快に出来ました!
スピードもかなり速くなり、日頃院長に鍛えられているお陰だと思います。

試験残すは、あと1科目!

経絡経穴の科目なのですが、今回も満点狙って頑張りまーす。