記事一覧

院長の雷?!

18:00過ぎ北九州地方、大雨、洪水、雷警報が出ました。

帰宅して車庫入れをしようとしたそのとき、
50メートル先にある送電線の鉄塔が落雷を受ける瞬間を見ました!!!

その鉄塔の下に1台教習車が走っていて、火花を浴びていました。
仮免許とりたてで、豪雨の中運転するのも緊張するのに、
上方で落雷なんてヒヤッとしたでしょうね。
教習車停止して固まっていました。

私もこんな近距離で雷が落ちるのを見たのは初めてだったので、
一瞬動けなくなる程の恐さでした...(泣)

試験勉強の息抜きにドライブした帰りの出来事だったので、
頑張って覚えた生理学と解剖学の内容がブッ飛んだ気がします。

数日前も近くの電線が落雷を受けてご近所いっせいに
電源がショートしたばかりなのに。

真面目に勉強しようとすると落雷の被害にあうのかなァ?!

点数が悪かったら、雷のせいにしときます!!!

でも院長に試験結果の報告をしないといけないので、
もう少し気合いれて頑張ります。

きっと院長の雷の方が恐いので...。