記事一覧

勇人先生と行く上海ツアー!!

ファイル 12-1.jpg

寒さの折いかがお過ごしでしょうか。
今年もよろしくご交誼のほどお願い申し上げます。

今年のお正月は、先生方と上海で過ごしました。
初上海!!!近代的で、とても刺激的な都市でした。

病院の見学、観光、老舗料理店、エステ、マッサージ等々
至れり尽くせりコースでした。

先生方が流暢な中国語で通訳して下さったので、女性陣は安心して
買い物、食事に集中しておりました。
先生方はお疲れ気味の様でした。
院長にもう連れて行かないって言われました。笑

鍼管を使わない鍼治療を、顔と前面で体験しましたが、かなり痛いですねぇ。
友達は涙流してました。
江戸時代、鍼管を考案した杉山和一にありがとうって伝えたいです。笑

上海のお茶屋さんで特級鉄観音茶を淹れてる写真です。

最近、院長が得意気に鍼灸院でお茶を淹れています。笑
白茶、烏龍茶、ジャスミン茶、今ならいろんな味が楽しめますよ!