記事一覧

上海蟹

ファイル 9-1.jpg

ご無沙汰しております。

こんにちは。

今田です。

今、中国では国慶節といってお休み期間です。

約1週間くらいあります。

秋のゴールデンウィークみたいな感じです。

突然ですが、この時期くらいになると上海蟹が頻繁に出回るようになります。

写真は上海に以前いった時の上海蟹です。

非常においしかったのを覚えています。

上海に行かれることがありましたら是非ご賞味下さい。

今、日本、中国と国交が揉めているなか、中国の食べ物の話しになりましたが、上海蟹は基本どこのお店でもおいしいのでおいしくないお店はあまりないと思います。

でも、北海の蟹もいいですよね。

たらば、毛蟹食べたいですね。

それでは、失礼します。