記事一覧

夏の思い出作りに(笑)

ファイル 3-1.jpgファイル 3-2.jpgファイル 3-3.jpg

夏の思い出として・・8月中にダッシュで日記書き込み(笑)


小倉のホテルニュータガワの『マキマキ屋 ケーキバイキング』・・日曜日に行ってきました^^
バイキングなんて、何年ぶりでしょう?
というかケーキバイキング、初めてでした。

90分という時間の中・・・

左;一皿目・・左前のマンゴー( ´艸`) ウマーww
       【マンゴー】は、自然の属性からして夏の果物。涼性です。東洋医学的効能として
       「利尿」や「清暑止渇(暑熱を収め、のどの渇きを解消する)」などがあります。
       熱っぽい高血圧の方などには非常によいのですが、
       「陽虚」体質(疲れやすい・冷えやすい)にはよくないので
       控え目にしたほうがいいでしょう。。

       この皿の分4個wぺろりと完食w

中;二皿目・・左後方にある、黒ゴマ(´゚艸゚)ウマウマww
       【ゴマ】は、東洋医学的に「補肝腎(肝と腎の機能を高める)」や
       「潤腸通便」「益精血(精力をつけ、血を補う)」というような効能があります。
        特に黒ゴマは、 上記の作用が強くあるので、髪の毛のことで悩まれている方にお勧めです。
       ただ、古典薬学著書の「本草綱目」には、「生ゴマを食べると脱毛を引き起こしやすいので、
       必ず九回蒸して日干しし熟した後食用にすること」とも書かれているので、気をつけましょう^^

       ・・すでに、5個目からペースが落ちる(・ω・;)
       ま、テンションあげながら、次いこ~っと8個頑張って食すw

右;三皿目・・気合い入れて三皿目とりにいきましたwマキマキ屋って、やはりロールケーキが有名ですよね^^
       漸く、いただきます^^・・なのにw既におなかいっぱいでしたけどwいただきました^^

一人当たり・・・計11個食してました(´゚艸゚)

当分甘いものいいかも・・と思っていましたが、翌日お菓子をいただきました。。

だって女の子だもん(´゚艸゚)甘いものには・・w