記事一覧

えっび、えび、えび、エビチリ~(´゚艸゚)ムプw

海老・・私の大好物デス(ω`*)
東洋医学的に、海老は身体を温め潤す作用があり、
また殻には血行を良くする作用があるので・・私にはピッタリ(ω`人*)
以前外食が続いたとき、迷わずエビマヨ、エビチリ、、と
海老パラダイスをしたこともある位大好きなんです(ω`人*)

それでですねw
土曜日、早目に帰宅出来たんで冷蔵庫をみると・・
大量の海老チャン発見( ´艸`)

母に聞くと、お弁当用の海老フライにするためだと言われたけれど。。
好きに使っていいとお許しをいただき・・


つくってみましたwエビチリ|ω・。)v


チリソースを投入し、とろみがついてきたとき、もぉ涎が出そうでした( ´艸`)
まぁ、、豆板醤、レシピ通りに入れたら・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(:.;゜;Д;゜;.:)からっww
カレー甘口な私には、刺激がチョット強かったwなので、砂糖等足したのは言うまでもありませんww
だけどw
自分が言うのも何なんですけど・・・めっちゃ美味しかった(´゚艸゚)ムプw

母は、エビチリって家で作れるんだぁ~ッテ感心してましたw
(そぉ言えば、家で食べる母のエビチリって・・既製のチリソースだったなw

土曜・夕食に出し(父、学会で不在
日曜・・焼肉なんに父に食べてほしいからホットプレートで温めなおしw
月曜・・・お弁当の一品になる予定( ´艸`)

明日は、お昼が楽しみとなってます(´゚艸゚)ムプw