記事一覧

美容鍼灸(顔はり)

ファイル 22-1.jpg

アジアンビューティーののりでここ数年勢いをつけてきた

美容鍼灸ですが、元々は顔面神経麻痺の治療がお手本となっております。

20年前までの中国では、寒い冬の気候に対して環境設備の対応が出来てなく

顔面神経麻痺の発生率がとても高かったようで、病院の鍼灸科外来には、

顔面神経麻痺の患者さんが一杯でした。麻痺の治療をしていく内に肌が綺麗になって

行く事にきずいたと言うわけです。これに中国医学特有の内面治療をミックスして

中医美容学と言う分野も創設してしまいまいた。ヤルー

その美容はりがアジアンビューティーの名の元、アメリカそれもハリウッドで

大流行したわけです。それで新しい物好きの秋山鍼灸院。も平成18年から取り入れて

いると言うわけです。多分、北九州で中医美容をやっているのはここだけだと思います。

福岡県でも一番最初に始めたような気がします。何を言いたいのか分からなくなって

しまいましたが、美容鍼灸、なかなか効くということです。