記事一覧

健康百話

ファイル 10-1.jpgファイル 10-2.jpg

昨日、北九州市戸畑区ウェル戸畑多目的ホールにて

『第151回福岡県鍼灸治療学会兼第35回生涯研修会』が開催されました。

特別講演として、済生会八幡総合病院院長の 松股孝先生 に

「健康百話」と題して、色々と貴重なお話をしていただきました。

そのいくつかをご紹介したいと思います。


①「牛乳を飲むと、乳癌になりやすくなる」

②「小麦すなわち粉食は、吸収が早く糖尿病になりやすい。
  なるべく、粒の状態で食べたほうがよい。」

③「モンゴルとの交流のお話。現地にもいかれているそうです。
  来年も八月に計画されています。」

等々・・一時間半という短い時間に、とても興味深く、笑いの耐えない時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。


松股孝先生には、別の勉強会でもご一緒させていただいております。

これからも宜しくお願いいたします。