記事一覧

エアロビやまのぼり♪

ファイル 66-1.jpgファイル 66-2.jpgファイル 66-3.jpgファイル 66-4.jpgファイル 66-5.jpg

北九州市のシンボルは皿倉山ですが、黒崎のシンボル?は河頭山です。
漢字は【ゴウトウヤマ】と読みます。

休日、3人の子供を連れて山登りをしました。
山といっても山頂まで15分くらいの小さな山です。
とはいえ、日頃使ってない僕の筋肉は悲鳴を上げます。

山頂に到着し、子供たちと剣道の練習をしました。
やはり子供は元気ですね。

そして夜はまた黒崎剣友会で剣道の練習を。
最近黒剣では準備運動の代わりに、体かんトレーニング&エアロビクスを取り入れております。
今僕のエアロビ姿想像したでしょ?(笑)

講師は竹村亮子先生★声が大きくてめちゃ元気!

JCCAマスタートレーナー認定講師
ひめトレ1R健康運動指導士
中高保健体育1種
剣道5段!僕の剣道仲間です♪


黒剣以外で竹村先生のご指導を受けたい方は、

コムシティ5F 西部障害福祉会館
北九州市八幡西区黒崎3-15-3

で、隔週水曜日に【美動塾】を開催しています。
気になる方は
090-9729-8375(くらた)まで♪